STAFF COLUMN

サイトウです!

ここのところ、お施主様や関連業者の方の電気自動車率が非常に高くなっていると感じます。

EVやPHEVなど種類は様々ですが、充電出来る車なんて、昔は夢のような話だった気がします。

そんなご時世なので、弊社にもお仕事のご依頼。

充電用防水コンセント。200Vです。

まずは分電盤の空きを確認。

今回のコンセントは専用回路ですので、分電盤から直接1回路引っ張って来なければならないので、分電盤に空きが必要。

事前に私が現場調査してましたので、問題ありませんでした。

施主様に取付け位置を確認しまして、いよいよ配線工事。

壁の向こうはユニットバスなのですが、外からケーブルキャッチャーという棒を差し込み、向こうにある電気コードを引っ張って引き出す作業。

これがいつも上手くいくかドキドキなんです。

私が中でユニットバスの天井点検口から何とかキャッチャーを掴み、無事通線に成功。(^_^;)

外壁の穴をパテで埋めながら器具の取付けです。

1時間30分程で作業終了。通電のチェックもOK!

今回は分電盤やコンセントの位置が作業しやすい位置にあったので、早く終わりましたが、場所によっては苦労することもありますね。

それによって金額も変わって来ますので、やっぱり事前の調査が大事です。

電気自動車ご検討の方、ご依頼お待ちしております!

サイトウでした。

  1. この記事へのコメントはありません。

※日本語が含まれない投稿は送信できませんのでご注意ください

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.