STAFF COLUMN

サイトウです。

先日、以前から行きたいと思っていたギャラリー登美の「温故翔新展」に行って来ました!

旧石川酒造の座敷蔵をそのまま開放しまして、アート、クラフトが展示されています。

今まで何度も行きたいと思っていたのですが、なかなか機会がなく、年2回しか開催されませんので、毎回行けずじまい。

ですが今回、去年の富士山芸術祭でお世話になりました、志村洋子さんが参加されているとのことで、この機会にと思い、何とか実現しました。

今回の志村さんのインスタレーションは、弊社の時とはまたイメージが変わり、非常に素晴らしいものでした。

それと今回、最近取り組まれている「銅メッキ」の作品も見ることが出来ました。

自然の植物などを銅でメッキし、経年変化を楽しむ。

見ているだけで、ゆったりした時間が流れます。

買ってしまいました。^^;

何の植物か聞くの忘れましたが。^^;

ですがすでに少し緑青のようなものが、発生していました。

今後が楽しみです。

その他にも、様々なクラフト作家さんや陶芸家、アーティストの方々の作品が展示されていました。

鉄の造形作家の上野玄起さんにも帰り際お会いできて、今回伺って本当に良かったと思いました。

今回の「温故翔新展」。すでに終了してしまっていますが、年に2回ほど開催されていますので、興味のある方は是非行ってみて下さい!

https://yatsugatake-art-craft.jp/news/2305_9_onkososin_ten.html

サイトウでした。

  1. この記事へのコメントはありません。

※日本語が含まれない投稿は送信できませんのでご注意ください

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
youplan

0